映画雑記

映画やドラマの感想です。(ネタバレあり)

「空飛ぶタイヤ」

好きすぎる池井戸潤さんが原作。

勧善懲悪が好きだから、池井戸作品を読むと燃える。

この作品も原作はとても好きですが、

映画はいまひとつでして。

たぶん、長瀬智也さんに苦悩が似合わないから。

もっと地味な感じの運送会社の社長であれば、

たぶん感情移入もできるってもんでしょうけど、

そしてディーン・フジオカさんも、

なんかもっと悪くあれ、と思った。

う〜ん…と唸りながら観た作品です。

で、WOWOWのドラマのほうの「空飛ぶタイヤ」を借りて観てみた。

主人公の夫婦の仲村トオルさんと戸田菜穂さんも、

カスタマー戦略の田辺誠一さんもぴったりで、

そうこういうことだよ〜と思いながら一気に観ました。

池井戸作品は

TBSの「半沢直樹」「下町ロケット」「陸王

がぶっちぎりで好きなのですが、

(太陽のカットが異様に多いのが気になるけど)

行政に絡め取られない映画やドラマであってください、

神様仏様池井戸様…と願っています。

 

後日、「ルーズベルトゲーム」も好きです。という方がいらして

そうそう、山崎努さん、よかったですよね!と思い出したので、追記。