映画雑記

映画やドラマの感想です。(ネタバレあり)

「ミンボーの女」

この間、テレビ朝日の「激レアさんを連れてきた。」で、アウトレイジ的な方々に占領されてしまった歌舞伎町のホテルを生まれ変わらせた女性の元支配人がとりあげられていました。まさに、リアル「ミンボーの女」。大地康雄さんとびとか村田雄浩さんの役まわり。

この映画は、宮本信子さんにスカッとさせられるんだけど、そう簡単では済まない展開だし、ホテルの損害を考えるとシビアな気持ちになってしまうけど、気持ちが培われるというか、モラルや仕事への向き合いとかへの矜持を問われるように思う。

 

この作品もキャスティングが素晴らしく、大滝秀治さんも宝田明さんも良かったし、極道の方々もなるほど!と思える迫力だった。