映画雑記

映画やドラマの感想です。(ネタバレあり)

「ミス・シャーロック」

竹内結子さん演じるシャーロックのお部屋の作り込みが良い。

そして、竹内さんの語り口が気持ちいい。強弱とか、見解を述べる部分の流れるような流暢さ、あの動き。それだけでも一見の価値があると思った。

竹内結子さんが、かっこいい。

わたしは竹内結子さんのモノマネをする女芸人さんの、あの「ランチの女王」の一節しかやらない感じがどうもうけつけなくて、この作品の竹内さんのかっこよさ、一挙手一投足のシャープさをなぜ真似しないのか。竹内さんの進化や変化に刮目すればいいのに。もったいない。と思ってしまうのだ。

 

ドラマについては、

映像の薄暗い感じは海外ドラマのテイストなのかなぁと思った。

後半に向けての貫地谷さんと斉藤由貴さんの件など、

途中でおや?と思えたけど、その部分の回収はいちいち行わないのかな。

そして、ラストがまたかっこよかった。

続きが見てみたい。