映画雑記

映画やドラマの感想です。(ネタバレあり)

「凶悪」

知人から勧められて観た。

ピエール瀧さんについての話題になり

「この映画観るといいと思うよ。

凶悪犯を素晴らしく演じている」と言われたのだが、

ピエールさんというより、

私はこの作品のリリーさんのほうが演技がどうこうというよりも

ぞっとしてしまった。

万引き家族」のリリーさんより合っているのではないかと思う。

キャスティングがピタッとはまっている作品だと思った。

そして山田孝之さんの最後のシーンに背筋が凍った。

善とか悪や、命を奪うことや土地やお金のこと、

事実をもとに描いた映画だと思うと、観終わったあと、

なにかすごく黒くて重いものがずっしりのしかかる映画だった。