映画雑記

映画やドラマの感想です。(ネタバレあり)

2019-05-25から1日間の記事一覧

「インセプション(Inception)」

蔦屋のコンシェルジュkさんに、 「ルーシー」や「メッセージ」みたいな作品が観たい! と伝えたら、この作品「インセプション」と「ガタカ」を紹介された。 「夢が階層になっていて、その次元に入っていく話でして」 と聞いたときはキョトンとしてしまったが…

「万引き家族」

子供たちが泣ける。 こういう家族の成り立ちって 言葉では説明できない事態になっているのかな。 松岡茉優さんの物悲しさが良かった。 柄本明さんのやまとや(駄菓子屋)で 子供たちの指をくるくる回すおまじない?を きっとまたいつか観たくなるんだろうな…

「スマホを落としただけなのに」

北川景子大先生が主演ということで借りた。 原作は読んでいない。 相手役の田中圭さんに慣れるまで時間かかった。 (吉田鋼太郎さんとのドラマの影響が大きいのか…) 景子大先生のなかに、恐怖に怯える主人公というよりも、 どこかで犯人を張り倒しそうな強…

「100円の恋」

安藤サクラさんが主演ということで観た映画。 最初の、猫背な拗ねた感じが、ここまで!というくらいの変わりよう。 最後は観ているこちらのほうまで緊張した。 やがて桃井かおりさんみたいな女優さんになるのかなと思っていたけど違った。 面白い女優さんや…

「凶悪」

知人から勧められて観た。 ピエール瀧さんについての話題になり 「この映画観るといいと思うよ。 凶悪犯を素晴らしく演じている」と言われたのだが、 ピエールさんというより、 私はこの作品のリリーさんのほうが演技がどうこうというよりも ぞっとしてしま…