映画雑記

映画やドラマの感想です。(ネタバレあり)

「インセプション(Inception)」

蔦屋のコンシェルジュkさんに、

「ルーシー」や「メッセージ」みたいな作品が観たい!

と伝えたら、この作品「インセプション」と「ガタカ」を紹介された。

 

「夢が階層になっていて、その次元に入っていく話でして」

と聞いたときはキョトンとしてしまったが、観て納得。

そういえば、この作品はなんとなく知っていたけど

観ようとまでは思っておらず、この機会に借りてみて、

世界観というか、引き込まれ感がすごくて、

すぐに他にもこういう作品が借りたい!とkさんに頼んだ。

ホテルの部屋がひっくり返るのがすごかった。

後日メイキング映像を見て納得。

大掛かりすぎる。もう一回観て確かめたくなる!