映画雑記

映画やドラマの感想です。(ネタバレあり)

「モリのいる場所」

画家の熊谷守一を描いた作品。

モリこと守一を演じる山崎努さんもですが

なんといってもモリの妻役の樹木希林さんが良いと思った。

万引き家族」の樹木希林さんより、本作の樹木さんが好き。

この作品で熊谷守一を知り、画集などを買いあさった。

さすがに三上博史さんの触角は不要ではないかと思ったけど、

アリを見る山崎努さんといい、なんだかとても美しいなぁと思った。

 

本作を観てから数ヶ月後、私がコンシェルジュまかせになってから。

この作品を勧められて、もう観たよと伝えた。

それで「良かったでしょ、この作品!」と言われて

ついつい盛り上がって話してしまった。

様々な美しいシーン、ユーモラスなシーンが次つぎと思い出されて

もしかしたらこの作品のDVD、買っちゃうかもしれない。