映画雑記

映画やドラマの感想です。(ネタバレあり)

2019-06-24から1日間の記事一覧

「ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート」

日本で言うところの伊勢丹新宿店みたいなものでしょうか。 ウィンドウ担当のみなさんの意気込みが伝わってくる。 オノヨーコさんの毛皮のコートのエピソードが粋。

「シェイプ・オブ・ウォーター」

この作品もある意味ファンタジー。 いつも蔦屋へご一緒する快活女子Aさんが、 この映画面白いですよ!とオススメしてくださったので借りて観た。 半魚人?と人間のラブストーリー。 暴力のシーンはなかなかキツかったけど、 水中のラストの感動的な場面は泣…

「オンネリとアンネリのおうち」

自分は、映画館で映画を観るというより、 借りたDVDを空いた時間に自宅で観ることが多いので、 いつも蔦屋で4本1000円コースでレンタルします。 1本だけ借りることは稀で、コンシェルジュのKさんがいたら、 4本おすすめされるままに借りて1週間以内…

「オーシャンズ8」

もうシリーズ四作目ですと。「オーシャンズ8」は ナインボールのリアーナが可愛かった。 あと、ダフネを演じるアン・ハサウェイのビッチさがかっこいい。 メットガラのドキュメンタリーを観た直後に、 本作を観たのでリアルとフィクションが入り混じって面…

「メットガラ ドレスをまとった美術館」

どなたかが何かの記事で、このドキュメンタリー作品の軸として登場する メットガラの美術館の服飾部門キュレーター、アンドリュー・ボルトンのことを、 めちゃめちゃわかる!中間管理職のあの板挟み感!と讃えていたので どれどれ?!と借りて観ました。 彼…

「きっと、うまくいく」

バカっぽくて、ときに真剣な、 自分の10代後半〜20代を思い出すインドの映画。 170分の作品。長い。 「2時間50分ですけど、 この作品おそらく、いまだインドNo. 1ヒット映画で、 めちゃめちゃ面白いですから!」 と、コンシェルジュKさんのおすす…

「ある過去の行方」

「実はこの映画、サスペンスというかミステリーでして」 とコンシェルジュKさんにおすすめされて じゃあ観てみます!と借りた作品。 アーマドが振り回されすぎて気の毒になるけど 過去には彼が家族を振り回したからこうなったんだろうし、 なんか、複雑〜な…

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

観るほどに引き込まれ、 どこまで繰り返すのか、こうなったらじっくり付き合うぞ! という気持ちになって 前のめりに観た作品です。 こちらもコンシェルジュKさんに、おすすめされました。 観終わってからネットで調べたら 日本のラノベが原作だとか。 タイ…

「タイム」

貯蓄がそのまま寿命としてカウントされ、 裕福な人は何万時間も生きられて 貧しい人は時間のために働かざるをえない世界。 その寿命は腕にデジタルで表示されるから、 持たない者のなかに、持つ者が現れると、その寿命を奪われる。 現代をぶっちゃけて表現し…

「判決、ふたつの希望」

レバノン人男性とパレスチナ難民男性のいざこざが ここまで大きくこじれるなんて!と 観ていてハラハラしてしまいましたが、 国の内政やら諸事情をわかっていないと何だかよくわからないのかも。 途中で映画のサイトやコメントを読んで、自分も最初から見直…

「ボヘミアン・ラプソディ」

主演のラミ・マレックの フレディ・マーキュリーへの寄せっぷりが気になって気になって どうしても正気で観れなかった。 義歯をつける必要あったのかなぁ。 クイーンについてそれほど好きでも何でもなかったので どちらかというと関ジャニさんの音楽番組のク…

「ガタカ」

セットや衣装ばかり印象に残ってしまったけど、 「メッセージ」「ルーシー」みたいな映画が観たい!と コンシェルジュのKさんにお願いして勧められた作品。 結局は弟への意地や、宇宙に対する強烈な憧れが 主人公をここまでにしたのだから、 目標を持つとい…