映画雑記

映画やドラマの感想です。(ネタバレあり)

「タイム」

貯蓄がそのまま寿命としてカウントされ、

裕福な人は何万時間も生きられて

貧しい人は時間のために働かざるをえない世界。

その寿命は腕にデジタルで表示されるから、

持たない者のなかに、持つ者が現れると、その寿命を奪われる。

 

現代をぶっちゃけて表現したらこうなるのかもなぁ、

シビアだわ〜

それにしても頑張れ主人公の二人!!

と興奮しながら観た作品。

これも、

コンシェルジュのKさんにおすすめされた作品。

どうでした?と聞かれたので、面白かったと伝えましたが、

「大金持ちの娘(シルビアを演じたアマンダ・セイフライド)が、

めちゃめちゃ高いピンヒールで、ダッシュで逃げ回るのがすごい。

よくあんなに走れるわ〜!と思いながら観た」とも話しました。