映画雑記

映画やドラマの感想です。(ネタバレあり)

「メッセージ」

いま関わっている仕事の原稿で、

“映画「メッセージ」を観た”という記述があったので

わたしも観ておこうと思いDVDを借りた。

 

はて…これは?と気になる部分が垣間見えるが

そのまま進めていくと、

最後の最後に、泣きながら

そういうことでしたか!と納得する内容だった。

 

ヘプタポッドがあまりにも奇天烈すぎるような、

そうでもないような気分で、しかしながらその姿は妙に説得力があった。

面白かったので原作の文庫本を購入して読んでいます。

 

蔦屋のソムリエと

「最後の最後に、のわ〜〜〜そういうことかーっと思って

伏線の回収のような意味合いに興奮した」

「そうそう!そうなんですよねっ」と盛り上がった。

で、「ルーシー」とか「メッセージ」とか、

時空とか次元とかそういう作品が見たいと言ったら

インセプション」と「ガタカ」を勧められて早速借りた。