映画雑記

映画やドラマの感想です。(ネタバレあり)

「マルタイの女」

初めてこの作品を観たときは、宮本信子さんが演じる主人公の自宅がモダンで、かっこいいなぁと憧れた。

主人公に振り回されながら、西村雅彦さんと村田雄浩さんが護衛する様子が楽しいというか、なんというか、チャーミングな雰囲気。あ、今は西村まさ彦さんか。

クレオパトラの舞台のシーンは思わず笑ってしまった。

教団のキャスティングもぴったりで、怪しさが際立っていた。

主役の名前がビワコというのは、誰かを彷彿させないように、絶対にありえない名前にしたかったのかなぁと、今更ながら思った。

それにしても、この作品を最後に監督が亡くなったのは残念だ。

影響力のある人物や作品というのは、こうやってストップをかけられるのだろうか。