映画雑記

映画やドラマの感想です。(ネタバレあり)

「グランド・ブダペスト・ホテル」

エピソードを遡ること、このうえない。

遡ってのエピソードに引っ張られすぎて、

あれ?なんでこういう話になってるんだっけ?と思わずにいられない。

そして、あのジオラマ感というか、ポップでシュールでレトロな感じというか、

あの色彩感というか、あの質感はやみつきになるかもしれない。

 

これもコンシェルジュKさんがおすすめしてくださったのだけど、

そうそう、この映画も面白いですよ、と

忘れていてすみません!という感じですすめてこられたので

借りてすぐに、この作品を観てみた。

いろいろと紹介してくださるときに

軽く映画の内容や概要をうかがうけど、だいたい忘れている。

でも、この作品は結構熱く推されたので覚えているのだ。

 

古びているのに清潔感がある感じや、

回想のなかにひっぱりこまれる感じは、

小憎らしいほど素晴らしい。